プロフェッショナルファウル溝ノ口支部長、渡辺キョウスケが、
陰ながらPFを応援するべく、様々なアイデアを乱れ撃ち。
仲間に流れ弾が当たってもお構いなしの精神で。

2010年12月26日

114発目 PFvol.9劇中曲を考える

先週は手抜き記事失礼いたしました。

今週は気をとりなおして、vol.9『約三十の嘘』の為に作った曲をアップしていきたいと思います。


まずは、うえむらサンの描いてくれたイラストが使われたOP映像の曲。

OP曲ということで明るい曲調に。映画版『約三十の嘘』で使われたクレイジーケンバンドの曲も意識して、ブラス音をメインに持ってきました。中盤のピアノの「ポロロロロン♪」というところが聴かせ所です。

次は、今井(西堀)の手品映像のBGM曲。

特別列車が舞台ということで、高級感のある雰囲気に。マジックが行われるステージの、照明がチカチカしているイメージで作りました。

最後に、横山(能村)がゴンゾウの顔になって踊りながら増殖する映像のBGM曲。

夜行列車が夜を駆け抜けていくイメージ。テクノポップっぽい、キラキラした楽しい曲調にしたかったのですが、使ってるソフトにそういう音色が少なくて意外と苦労しました。

列車が舞台の物語なので、三曲とも、列車の「ガタンゴトン・・・」という振動音を連想させるような、一定でミディアムテンポなリズムを使用してみました。

以前、vol.8に作った曲を載せた時は、舞台で使用する用に10分位ループさせたものをそのままアップしてしまったんですが、今回は2〜3分に編集したものを載せましたので、是非mp3をダウンロードしてipodなどに入れて聴いてみて下さいw


それではまた来週。アリーヴェデルチ!(さよならだ!)


posted by 渡辺 at 00:00| 支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

113発目 PFvol.9『約三十の嘘』打ち上げを考える

101220_0321~01.JPG

打ち上げ幹事で更新忘れてた!!もうダメや…。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

それではまた来週!アリーヴェデルチ!(さよならだ!)
posted by 渡辺 at 03:28| 支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

特別支援 PFvol.9『約三十の嘘』を考えるA

「約六×五=三十の嘘アンケート」

<アンケート内容>
@役名・役への意気込み
A今までの人生でついた嘘を5つ教えてください。


・小林 拓司(こばやし たくじ)

101209_1833_01.JPG

@佐々木(ささき)役
おおまかに言えば「何か嫌な奴」という役なんで、観に来て頂いて方々にそのまま嫌って頂ければ幸いです。

A
・大学入試のとき、歴史学志望と先生や親に言っていたが、誰にも何も言わず、哲学志望にチェンジしたこと。

・コンビニで330円のものを買い、530円を払ってお釣りをもらおうとしたが、店員に「1530円ですね」「1200円」のお返しです」と言われ、さらに普通に200円渡してきたのに何も指摘しなかったこと。

・ツイッター上でつぶやきたいことがあってもあえて独り言でつぶやく。

・無理して学校に行き、案の定、体調を悪くして早退するという、偽りの皆勤賞をとったこと。

・服屋さんで全く興味のない服を勧められても、買う気を装って、無駄な会話をする。


・能村 圭太(のむら けいた)

101209_1832_01.JPG

@横山(よこやま)役
こんなサギ師いるかーいって思われないようにしよう。

A
・インターネット上で「女の子」を演じてチャットしていた。

・2度と会うことはないだろう人たちとの一度きりの飲み会で「彼女がいる」と虚勢をはることが多々ある。

・初めて行ったキャバクラで女の子に名前を聞かれて、とっさに「ともゆき」と答えてしまった。

・地元で妹の車を運転してた時、実家の駐車スペースに車を止めようとして思いっきりぶつけたけど、事故現場を目撃していた祖父が、俺にも妹にも一言も言わず修理して凹みを消した為、大事に至ってない。

・PFホームページをお気に入り登録していないことについて何度か怒られて、その度に登録しとくよとその場で言うけど、まだお気に入り登録していない。


・西堀 晴香(にしぼり はるか)

101209_1832_02.JPG

@今井(いまい)役
一番謎が多いというか、どの台詞が嘘なのか本当なのか、自分でも分からなくなってしまう役ですが、それで共演者とお客さんをいい具合に騙したいと思います。

A
・高校の時、学校をサボって姉と旅行に行ったのに、担任には「風邪ひいた」と言ってごまかした。

・美容院で進路のこととか家族構成とか色々聞かれてめんどくさくなったので「姉が一人だけ、来年は専門学校に行く」と言った。

・高校の時に風邪引いて喉が渇いたので、冷蔵庫のチューハイをこっそり飲んで、顔が赤いのは熱のせいにした。

・梅干しが嫌いだけど、前のバイト先のまかないでめっちゃ忙しい中作ってくれたおにぎりの具が梅干しで「おいしいです!」と言ってほとんど噛まずに飲み込んだ。

・思い出そうとしたけど4つしかできませんでした。なぜなら私は今までとても正直に人生を過ごしてきたからです。


公演情報・チケット予約はコチラ!!


それではまた来週。アリーヴェデルチ!(さよならだ!)
posted by 渡辺 at 02:33| 特別支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

特別支援 PFvol.9『約三十の嘘』を考える@

「約六×五=三十の嘘アンケート」

<アンケート内容>
@役名・役への意気込み
A今までの人生でついた嘘を5つ教えてください。


・神長 春菜(かみなが はるな)

101202_2115_01.JPG

@宝田(たからだ)役
女サギ師って「イイ女」のイメージがあるんですよね・・・。声も見た目も「イイ女」に程遠いので、どうしようかと思ってます。未だに。

A
・「タバコ?いや〜吸わないですね〜。」
 吸います。

・「風邪気味なんで声こんなんでスミマセン。」
 元からです。

・「車の中が散らかってると落ち着かないですよね。」
 平気です。

・「こんなに天気が良いと洗濯したくなりません?」
 家事とかしません。

・「禁煙しよう。」
 結果的に嘘になっちゃいました。


・昆 節夫(こん せつお)

101202_2114_01.JPG

@久津内(くつない)役
久津内さんはとてもいい人なので、誰かの悪口を言ったりしないように日常生活から心がけています。

A
・高校生の頃、足が痛いと言って部活を休んだ。

・中学生の頃、しょうがねぇなぁという感じで学級委員長を引き受けたけど、ほんとはそんなに嫌じゃなかった。

・小学生の頃、好きな人の話になった時、二番目に好きだった子の名前を言った。

・友達から借りたポケモンのデータを消してしまったけど、最初から消えてたと言い張った。

・↑の「役への意気込み」で書いたことをほんとは全然心がけていない。


・又吉 知行(またよし ともゆき)

101202_2115_02.JPG

@志方(しかた)役
飄々とした役なので意気込み過ぎないようにしたいです。ギブスをはめる役なのですが、誰かみたいに骨を折らないように気をつけます。

A
・のじこ(神長)が「タバコを一本下さい」と言ってきた時に、全然大丈夫だよっていう顔をしたこと

・昆にものすごいムカつく態度をとられても全然大丈夫ですって顔をしたこと

・能村が作・演出した舞台に小道具を貸したら、能村自身がそれを壊し謝ってきたので、「許すよ」って言ったこと

・拓司が僕が提供したサングラスの小道具を壊して、「許すよ」って言ったこと

・キョウスケに「このアンケートよろしく」って言われた際、面倒くさかったが全然大丈夫って顔をしたこと


公演情報・チケット予約はコチラ!!


次回は小林・能村・西堀のアンケートをお贈りします。

それではまた来週。アリーヴェデルチ!(さよならだ!)
posted by 渡辺 at 00:00| 特別支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。